立元 智子

美容スクール代表講師・サロン美容研究家




美しく生きるとは…

日々の小さな幸せや周りの方に感謝し、自分らしさを大切にしています。

読書や映画、芸術の美しさに触れ、感性を磨くよう心がけています。



プロフィール

1988年 幼少期から先天性の重度のアレルギーに悩まされた経験から、皮膚科学を学ぶため美容の道へと進む。

美容セラピストとして年間1000人以上の美容カウンセリング・施術を担当。

店長・マネージャーなどの管理職を経て美容総合商社の美容インストラクターとして全国のサロン・スパの教育サポートを行う。

2003年 アロマテラピーなどの自然療法、伝統療法を学び資格を習得。

2007年 美と健康のプライベートスクール『ランヴィ ボーテ』をスタート。

小顔顔筋フェイシャル、美体リンパボディをはじめ結果の出る美容技術を分かりやすくレクチャーする美容スクール講師として活躍中。

現在、ポジティブ心理学や美容栄養学など内面美容の研究にも力を注ぎ、20年以上美容業界に携わっている。

美しく生きるとは・・・ ■私にとっての美しく生きるとは

外見・知性・気品・生き生きとした表情・存在感などの調和がとれていること。

弱みや強みも含め、自分自身を知り『生きる喜び』が感じられること。

自分らしく輝く女性支援 スタジオNagomi

自分らしくイキイキと輝く女性コミュニティー 。はたらく女性・女性起業家・経営者のための交流会・セミナー・オンライン講座で女性のキャリア&ビジネスをサポート。