齊藤 紫門(さいとう しもん)

心理カウンセラー&セラピスト




美しく生きるとは

■私にとっての『美しく生きる』とは…

愛と感謝をペイフォワードできる生き方。

そのためには、自分を認めて、相手も認められる「強さとしなやかさ」を持って暮らしていたいと思っています。

■美しく生きるために意識している事など…

・心の声を聴くこと

・体の声を感じること


プロフィール

■米国NLP協会プラクティショナー

■ITTO(国際セラピートレーニング協会)認定セラピスト

■JIPCC(日本プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー協会)認定コーチ

1968年生まれ 出身:神奈川県横浜市

経営コンサルティング会社にて、 研修および教材開発などの人材教育に携わる。

国際セラピストとしての資質を活かし、心理学を応用した実践トレーニングの経験を積む。

現在は、個人カウンセリングやセラピー等の心理療法のほかに、 企業研修や個人・グループでのセミナーにおいて、 心理学を応用したコミュニケーションスキルの講師としても活動。

クライアントの気持ちに寄り添いながら、未来を拓くことを目的とし、本人の力を引き出すことを重視したサポートを心がけている。

EABP(ヨーロッパボディサイコセラピー協会)の専門家養成コースである BIPS(バイオインテグラル・サイコセラピー)2期研究生。

約20年に渡る音楽活動を通して、音楽と心理療法との融合による心理カウンセリングや各種セラピーを提唱している。

「クライアントの心に寄り添うこと」を最も大切にしています。

自分らしく輝く女性支援 スタジオNagomi

自分らしくイキイキと輝く女性コミュニティー 。はたらく女性・女性起業家・経営者のための交流会・セミナー・オンライン講座で女性のキャリア&ビジネスをサポート。