阿隅 和美 (あすみ かずみ)

wachika

話し方・コミュニケーションコンサルタント・フリーアナウンサー




美しく生きるとは

■私にとって美しく生きるとは!!

内面の美しさは、話し方にあらわれます。

■美しく生きるために意識している事など…

いつまでも成長したいと願う気持ちが、若々しく美しく生きることにつながると思っています。


プロフィール

大学卒業後 中部日本放送アナウンサーを経て東京でフリーアナウンサーに。NHK BS「東京マーケット情報」「世界のトップニュース」キャスター、TBS「フレッシュ」レポーター、TVKスポーツキャスター他TV中心に活動。現地取材、生放送で、インタビュー数のべ千回近い経験を持つ。瞬時に相手の心を開き、話しを引き出すくスキルなどを実践で身につける。

その後、話し方を通して広く社会貢献したいと、話力総合研究所で「話しの理論」を学びなおす。コンサルタント会社に所属し、企業研修(新人研修、ビジネスマナー、プレゼンテーション、経営者の話し方に関する講演)就職支援などを担当。日本医歯薬専門学校、患者接遇講師。

コミュニケーション問題を抱える多くのビジネス現場の声を耳にし、研修の場だけでは、どうしても伝えきれない、「その人の人生のステージに相応しい話し方を身につけ、より充実した人生を手に入れるサポートをしたい」と強く思うようになる。

現在「話」&「和」の力を大切にした「wachika」代表として「話し方セミナー」をはじめ、女性のための各種セミナーの企画、運営も行う。

自分らしく輝く女性支援 スタジオNagomi

自分らしくイキイキと輝く女性コミュニティー 。はたらく女性・女性起業家・経営者のための交流会・セミナー・オンライン講座で女性のキャリア&ビジネスをサポート。