石黒 ミカコ

写真家



美しく生きるとは・・

美しく生きるとは。。。

誰かと比べてどうのではなく、常に自分の中にある可能性を信じて進むことです。

年齢を無視するのではなく、逆にリアルタイムの自分の年齢だからこそ活かせることを発見して楽しんでいくことです。

「今日出来ることを明日に延ばすな。今日があなたの一番若い日」だから、やってみたいなーって思うことがあったら、

今更。。。なんて思わず、これからもトライしていこうと思っております。

結局、生き方って、性格や価値観、素質、才能、人それぞれに違うもので、マニュアルなんてないんじゃないかな。

そして、キャリアや名声があったとしても、『人として』イケテナイ人は決して美しく生きてるとは言えないと思います

ので、まず何をするにしても,人として真っ直ぐであることが『美しく生きる』ことの一番の基本ではないでしょうか。

と、自分自身に言い聞かせて日々すごしております(笑)


プロフィール

大学院法学部修士課程終了後、1年間の予備校講師を経て起業に就職。

OL時代に通信教育にて写真を学び、独学で習得しカメラマンとなる。

現在は国内外問わず、各種ミュージシャン、俳優、タレント、文化人アスリート、その他の人物写真を中心に活動を行うと同時に風景や物のイメージフォト、その他にも活動範囲を広げている。

自分らしく輝く女性支援 スタジオNagomi

自分らしくイキイキと輝く女性コミュニティー 。はたらく女性・女性起業家・経営者のための交流会・セミナー・オンライン講座で女性のキャリア&ビジネスをサポート。