• 自分らしくイキイキと輝く!スタジオNagomiのオンライン講座で新たなステージの扉を開ける鍵を手に入れませんか?
  • 「仕事でスキルアップしたい」「自立の手段を手に入れたい」「フリーランスで働きたい」「前から学びたかったことがある」
  • 「これからの人生を豊かに過ごしていきたい」etc…あなたの「学びたい!」を応援します。
  • 自分らしくイキイキと輝く!スタジオNagomiのオンライン講座で新たなステージの扉を開ける鍵を手に入れませんか?
  • 「仕事でスキルアップしたい」「自立の手段を手に入れたい」「フリーランスで働きたい」「前から学びたかったことがある」
  • 「これからの人生を豊かに過ごしていきたい」etc…あなたの「学びたい!」を応援します。

Blog

2019/07/25 17:38

 

接客・営業でクロージングの苦手を克服するための、人気講座がオンライン講座で受講可能となりました。

 

クロージングが苦手!はカンタンに克服できる。

接客・カウンセリング・営業研修を行う中で、参加者の方々の一番苦手意識があるのが「クロージング」。クロージングに対しての苦手意識から、クロージングをしないまま接客を終了してしまっている人も実はとっても多いのです。

このクロージングに対しての苦手意識がなくなり、具体的にどのように話せば成約につながるのか?また、お客様から「断り文句」が出る時のお客様の心理状態を正しく理解し、対応のパターンを知ることで安心して楽しく成約につなげることが可能です。

 

 

講座受講者の声

●先生に教えて頂いた「クロージング」ではなくて「オープニング!」心の足かせが外せました。お客様の将来へのオープニング!と意識が変わると楽しく取り組めるようになりました。ありがとうございました。

●お客様からの断り文句に動じず可愛く優しく切り返し、検討理由を一緒に解決していくことができそうです。

断り文句にNG行動をしてしまっていたのだと痛感いたしました。金額が・・・と言われ金額を下げたプランを提案して「うりたいだけ」とお客様に感じさせてしまっていたのと、カウンセリングでお金以外の不安は解消させておくべきだったと気づきました。お客様の方が緊張してご体験に来店しているのでその不安を取り除けるようなココロ・が大切だとわかりました。

●今まで断り文句がくると上手く返せずにいました。断られるのは当たり前だと思い、反論を否定せずに一度受け止めて切り返しをしていきます。また自分に決断力がないため、日常生活でも10秒以内に決断するというクセをつけて、カウンセリングにも生かしていきます

●クロージングについて詳しく聞くコト学ぶことが出来、お客様にいきなり話すのではなく、準備が必要なコトを確認できました。

●断り文句に対しての会話の幅が増えて話しやすくなりました。

 

 

オンライン講座の効果的な受講方法

クロージングが苦手!がなくなるMind編・クロージングが苦手!がなくなるSkill編と2本セットのオンライン講座です。まずは、Mind編でクロージングに対してのマインドセットをしっかりと行うことで、クロージング楽しい!出来そう!と思ってもらった上で、Skill編で具体的なお客様に対しての対応を学びましょう。

スマホ・タブレット・PCなどインターネットの接続環境があれば、いつでもどこでも何度でも視聴いただくことが可能です。ガッツリ学んでいただくのも、移動中などにながら視聴で何度もみていただくのも効果的です。

 

【クロージングが苦手!がなくなるMind編】

・クロージングではなく「オープニング」

・断り文句は怖くない

・人は「○○」な“人”から買う

・お客様は、あなたを試している

・○○は10秒以内

・自分をプロファイルする

 

【クロージングが苦手!がなくなるSkill編】

・検討理由解決の4ステップ

・「必要ない」と言われたら…

・「忙しい・時間がない・急がない」と言われたら…

・「お金がない」と言われたら…

・「○○に聞いてから」と言われたら…

・お客様と正しい関係をつくる

・カウンセリングの前のプロセスに戻る

・金額をサンドイッチする

 

 

お客様の夢をかなえる

お客様の悩みを解決し、なりたい未来を手に入れるための素晴らしい商品やサービス。これらを、正しくお客様に理解していただいて、お客様自身が自分で選択できるようにサポートをするのがクロージング。そして、お客様自身が「よし!やってみよう!使ってみよう!頑張ろう!」と決意をしてもらうコトで、お客様の新しい未来がスタートします。

お客様の未来のためにも、正しいクロージングのMindとSkillを身につけてもらえると嬉しいです。せっかくの素敵な商品・サービスがあなたの「クロージング」に対しての苦手意識や、間違ったすすめ方で、お客様が手にするチャンスをなくしているとしたら…とても残念ですね。ぜひ、企業研修でも人気の「クロージングの苦手克服講座」でお客様の夢を叶えることのできる接客を身につけてください。

 

クロージングが苦手!がなくなるMind&Skill〈お得な2本セット〉オンライン講座はこちらから

 


 

東京都中央区築地2-11-12
TEL: 03-6264-0172
FAX: 03-6264-0173
E-mail:info@nagomi-c.co.jp