1回きりのお客様ばかりで リピーターにならない理由

広告費をかけて集客をしても 1回きりのお客様ばかり…

リピーターになる人がほとんどいない 初回体験コースは かなりの割引価格にしているので 利益はほとんどなく…

新規のお客さまが来れば来るほど 忙しいのに赤字。


コンサルティングや講座の際に 相談の多い悩みです。



リピーターにならない理由

これは ズバリ 通い続けたい価値を お客様が感じていない!ということです。


『10回券で購入すると、 ○○〇円やすくなりますよ。』
と お得価格だけではリピートしません。

ここに通いつづけると お客様自身は どうなれるのか? ここが伝わっていないのです。

クーポンサイトによる 低価格集客の影響もあって 新規客のリピート率は 下がっているといわれています。


安ければどこでもいい! というお客様に 「お店の魅力」や「価値」は 伝わりにくく… 同じ施術やサービスが 出来たとしても リピート率は低いままです。


・施術をより満足できるものに!
・サービスをより充実させる!
という改善策では変わりません。



リピート率80% カウンセリングスキルを磨く

お客様にリピートしてもらうには、お客様の気づいていない ・問題・課題や ・なりたい未来のイメージを引き出す カウンセリング力を磨く 必要があります。


お客様自身が夢への1歩を踏み出す このカウンセリングができれば

・安ければどけどもいい!
・チョッと試しに!
・たまたま時間が空いたので…

というお客様でも リピーターになっていただけます。


実際に コンサルティングサポートを行い カウンセリング営業4つのプロセス & 夢をかなえるカウンセリングシート(※参考:売れるカウンセリング基礎編)を使っているサロン様では 低価格の初回体験¥1980-でも 8割以上のリピート率・契約率です。
(トップの人85%~100%/月)

技術やサービスと同時に お客様に価値の伝わる 「カウンセリングスキル」 を磨くことです。


通い続けると
・どうなれるのか?
・悩みはどう解消されるのか?

価格がいくらでも通いたい!と 思って頂けるほどの「価値」 お客様に伝わっていますか? 言葉にしていますか?


自分らしく輝く女性支援 スタジオNagomi

自分らしくイキイキと輝く女性コミュニティー 。はたらく女性・女性起業家・経営者のための交流会・セミナー・オンライン講座で女性のキャリア&ビジネスをサポート。